2020.01.17 Friday
"POV-Ray"で作成した3DCG、『中世風街並み(スワンの宿)とアウディ』
2020年1月17日(金曜日)。"POV-Ray"で作成した中世風の街並みに「スワンの宿」を新しく加え、その前の通りに各種アウディを並べてみました。
《 中世風街並み(スワンの宿)とアウディ 》
上の画像をクリックすると大サイズ(3840*2160)画像を表示
このシーンで用いたオブジェクトの多くは、WEB上にフリーで公開されている3Dモデリングデータを"PoseRay"などのツールを用いて"POV-Ray"形式に変換したものです。それらの出処を次に記します。
《アウディ》 | |
Audi Allroad Quattro | Animium.com |
Audi Q7 | DMI-3d.net |
Audi A4 Avant | Animium.com |
Audi R8 Spyder | Free3D.com |
Audi TT Clubsport | DMI-3d.net |
Audi R8 GT | TurboSquid.com |
Audi TT | Animium.com |
《建物》 | |
スワンの宿
Medieval Inn by FromaVoid3d
|
TurboSquid.com |
Medieval clock tower | Animium.com |
Medieval village (free) by emelnikov から3棟 | TurboSquid.com |
《建物の付属物》 | |
《サイン》 | |
AK - Poorfolk's Sign を加工 | ShareCG.com |
AK - Poorfolk's tavern から切り出し加工 | ShareCG.com |
The Dragon's Dinner Table Tavern Sign | ShareCG.com |
Medieval House by LBdN から切り出し加工 | TurboSquid.com |
《フラッグ》 | |
HMS Victory warship から切り出し加工 | CadNav.com |
《建物周辺の配置物》 | |
Table1 | Free3D.com |
Old dirty chair | Free3D.com |
Apples 1box N030518 | Archive3D.net |
Apples 1 |
Free3D.com 経由
|
Basket | Animium.com |
WIne Barrel | TurboSquid.com |
Wooden Barrels | Free3D.com |
Beer mug N041211 | Archive3D.net |
Bench with backrest | Free3D.com |
Wood box | TurboSquid.com |
Hibiscus by orii | TurboSquid.com |
Plant 1 N060819 | Archive3D.net |
Medieval Trade Tent | Free3D.com |
《歩道配置物》 | |
Antique Street Lamp | ShareCG.com |
Iron Chain Fence | TurboSquid.com |
Motorcycle v-rod N291213 | Archive3D.net |
《人》 | |
People 3D Collection(MeCaS0002) から2人 | 3DBar.net *1 |
Man N151016 | Archive3D.net |
Man 1 N100714 | Archive3D.net |
Young people 3D Collection から1人 | 3DBar.net *1 |
People 3D Collection(MeCaS0002) から1人 | 3DBar.net *1 |
Man 2 N230614 | Archive3D.net |
Man 2 N240412 | Archive3D.net |
《動物》 | |
Dog N300116 | Archive3D.net |
dog | Free3D.com |
Dog V1 12225 | Free3D.com |
Crow | Free3D.com |
Black Cat Rig | CadNav.com |
《道路・敷地》 | |
Oaks | ShareCG.com |
Cobblestones 3 | Free3D.com |
Extensionplate or Pavement | ShareCG.com |
*1 何故か最近Archive3D.netへ飛ぶ
《山脈》
ここでは、pigment function でパターンを使ってheightfieldを生成しているのですが、そのエッジが自然にwaterlevelに収まるようにコーディングされています。元のコードは、次のところから頂きました。
POV-Ray公式サイトのnewsgroupの次のスレッドです。
『 POV-Ray: Newsgroups: povray.binaries.images: Mesh vs mesh2 』
http://news.povray.org/povray.binaries.images/thread/%3C447646c1$1@news.povray.org%3E/
これらのデータ、コードをフリーで公開された作者とサイトに深く感謝します。
JUGEMテーマ:コンピュータ