KOKAの頭に泡のように浮かんだ思い・考え、口を衝いて出るつぶやき・ぼやき、等などを詰め込んだスクラップブックのようなブログ。でもやっぱり話題は、趣味の3DCG・ヨット・スキーのことが主になるかも。何故か、花や木の話題も多かったりする(^_^)。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
pc
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< Amazon から文庫本、「南へ舵を 新・古着屋総兵衛シリーズ4」が届いた | main | 台風10号による強い東寄りの風は弱まり、尼崎には真夏の暑さと南の風が残った >>
Metasequoia 正式版が Ver 3.0.3 にマイナーバージョンアップ
2012年7月31日(火曜日)。私のお気に入りのポリゴン・モデラー"Metasequoia"の正式版が、マイナーバージョンアップして Ver 3.0.2 から Ver 3.0.3 になりました。
Metasequoia Ver 3.0.3
更新の概要は次のとおりです。同梱のファイル update.txt の一部を引用。
[Ver3.0.2 -> Ver3.0.3]
・本体
平行投影から透視投影に戻った時に元の画角に戻すようにしました。
・パネル
材質設定でのマッピングファイル指定時、既に相対パスで指定されていればそのパスを初期フォルダとして表示するようにしました。
・コマンド
[選択]のルート選択時にエラーが発生することがある不具合を修正しました。
[べベル]でエラーが発生することがある不具合を修正しました。
[ナイフ][ワイヤー]でハイライト表示されていない辺が操作対象になることがある不具合を修正しました。
・プレビュー表示
Direct3D表示で下絵を表示するとテクスチャが補間表示されなくなる不具合を修正しました。
・ファイル入出力
STL出力を追加しました。

既に、次のバージョン Ver 3.1 のbeta版も公開されていて、この夏の終わりか秋には正式版としてリリースされる予定とのことです。

JUGEMテーマ:コンピュータ
| CG | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://koka60.jugem.jp/trackback/3546