KOKAの頭に泡のように浮かんだ思い・考え、口を衝いて出るつぶやき・ぼやき、等などを詰め込んだスクラップブックのようなブログ。でもやっぱり話題は、趣味の3DCG・ヨット・スキーのことが主になるかも。何故か、花や木の話題も多かったりする(^_^)。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
pc
FOLLOW me on
KOKA1946をフォローしましょう
LINKS
『KOKA@尼崎通信』へ 『KOKAのCG』へ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • CadNav.comからダウンロードしたオートバイの3Dモデリングデータ、"Honda NR750 Motorcycle"
    KOKA (09/14)
  • CadNav.comからダウンロードしたオートバイの3Dモデリングデータ、"Honda NR750 Motorcycle"
    gumin (09/14)
  • Archive3D.netからダウンロードした船の3Dモデリングデータ、"Ship N090408"
    KOKA (07/13)
  • Archive3D.netからダウンロードした船の3Dモデリングデータ、"Ship N090408"
    KOKA (07/13)
  • Archive3D.netからダウンロードした船の3Dモデリングデータ、"Ship N090408"
    卜部 (07/13)
  • Archive3D.netからダウンロードした船の3Dモデリングデータ、"Ship N090408"
    Asforham (07/13)
  • Archive3D.netからダウンロードした船の3Dモデリングデータ、"Ship N090408"
    KOKA (07/12)
  • Archive3D.netからダウンロードした船の3Dモデリングデータ、"Ship N090408"
    Asforham (07/12)
  • 2017年4月5日の琵琶湖は、桜はまだですがすっかり春
    KOKA (04/06)
  • 2017年4月5日の琵琶湖は、桜はまだですがすっかり春
    雄琴のSHINE (04/06)
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< JR尼崎駅の「梅川」像 | main | 栂池1日目、2007年1月23日 >>
メジロがミカンを食べた
昨年12月14日に、メジロがやって来た | KOKAのつぶやき という記事を書きました。その後も、時々やってきます。冬だと言うのに野朝顔が一面に茂り、藪のようになった狭い庭が気に入ったのかもしれません。
そこで、ミカンを半分に切って箸に刺したものを藪に繋がる1階のベランダの植木鉢に立てておきました。
ミカン
今も、賑やかに鳴き交わしながら、数羽が交代でミカンを啄ばんでいました。ミカンの房がしっかりほじくられ、上の方は皮だけになっっています。

今までも何度か、その姿をデジカメで写そうと試みているのですが、今日もレースのカーテンをそっと動かしたところで、藪の中に逃げられてしまいました。それでも周辺を飛び回りながら、忘れずにこの餌場にやってくるようになりましたから、その内に幸運なシャッターチャンスがやってくることでしょう。
 
JUGEMテーマ:日記・一般
| メジロ | 17:27 | comments(0) | - |