KOKAの頭に泡のように浮かんだ思い・考え、口を衝いて出るつぶやき・ぼやき、等などを詰め込んだスクラップブックのようなブログ。でもやっぱり話題は、趣味の3DCG・ヨット・スキーのことが主になるかも。何故か、花や木の話題も多かったりする(^_^)。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
pc
FOLLOW me on
KOKA1946をフォローしましょう
LINKS
『KOKA@尼崎通信』へ 『KOKAのCG』へ
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • CadNav.comからダウンロードしたオートバイの3Dモデリングデータ、"Honda NR750 Motorcycle"
    KOKA (09/14)
  • CadNav.comからダウンロードしたオートバイの3Dモデリングデータ、"Honda NR750 Motorcycle"
    gumin (09/14)
  • Archive3D.netからダウンロードした船の3Dモデリングデータ、"Ship N090408"
    KOKA (07/13)
  • Archive3D.netからダウンロードした船の3Dモデリングデータ、"Ship N090408"
    KOKA (07/13)
  • Archive3D.netからダウンロードした船の3Dモデリングデータ、"Ship N090408"
    卜部 (07/13)
  • Archive3D.netからダウンロードした船の3Dモデリングデータ、"Ship N090408"
    Asforham (07/13)
  • Archive3D.netからダウンロードした船の3Dモデリングデータ、"Ship N090408"
    KOKA (07/12)
  • Archive3D.netからダウンロードした船の3Dモデリングデータ、"Ship N090408"
    Asforham (07/12)
  • 2017年4月5日の琵琶湖は、桜はまだですがすっかり春
    KOKA (04/06)
  • 2017年4月5日の琵琶湖は、桜はまだですがすっかり春
    雄琴のSHINE (04/06)
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 2008年5月28日の花、ニワゼキショウ、ツクバネウツギ等 | main | 2008年5月28日の花、農業公園のハナショウブ、バラ >>
笑ってしまう勘違い
今の処に住んで、もう20年以上になります。子供達が小学校の3年生と1年生の時に引っ越して来ましたが、その子供達は社会人になって巣立って行き、今は夫婦二人です。

近所に「やすだせいめん」という事業所があります。歩いて5分ほどの処にあるのですが、公園への散歩の途中にあるので良くその前を通りかかります。

最近になって、分かったことなのですが、ワイフはこの「やすだせいめん」「やすだせいめい」=「安田生命」だと勘違いしていたのです。

「やすだせいめん」は、正しくは「安田製麺」なのです。その事業所の前には、何時もこんなパレットが沢山積まれています。
ヤスダセイメン
これは、麺を入れるパレットです。ワイフは、これを見ても猶、「安田生命」の事業所の中にある「社員食堂」で使う「うどん」や「そば」のパレットだと勝手に思い込んでいたのです。ご丁寧に、「それにしてもうどんの好きな人が多いんだな」と感じていたと言うのです。
凄い勘違いですね。
それにしてもパレットに書かれた「安田製麺」の文字を見ても、「やすだせいめい」ではなくて「やすだせいめん」だとは理解せずに、「社員食堂」で使う「うどん」や「そば」のパレットだと自分に都合良く解釈してしまう、その頭の働きが、何とも微妙に笑えてしまうではありませんか(^_^)。

JUGEMテーマ:日記・一般
| 笑い話 | 21:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
いやー、もっと出来の悪い勘違い、思い込みも色々あるのです。。。

| KOKA | 2008/05/29 7:17 PM |
安田生麺と書いてあると完璧というか完全犯罪というか。
| sharakusen | 2008/05/29 6:34 PM |









http://koka60.jugem.jp/trackback/659