KOKAの頭に泡のように浮かんだ思い・考え、口を衝いて出るつぶやき・ぼやき、等などを詰め込んだスクラップブックのようなブログ。でもやっぱり話題は、趣味の3DCG・ヨット・スキーのことが主になるかも。何故か、花や木の話題も多かったりする(^_^)。
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
pc
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • ShareCGからダウンロードした複葉機の3Dデータを、PoseRayでデータ変換しPOV-Rayでレンダリング
    KOKA (11/11)
  • ShareCGからダウンロードした複葉機の3Dデータを、PoseRayでデータ変換しPOV-Rayでレンダリング
    Tsukuda yutaka (11/07)
  • "POV-Ray"で作成した3DCG、『雪山とシャレー その2』
    KOKA (08/24)
  • "POV-Ray"で作成した3DCG、『雪山とシャレー その2』
    佃 豊  (08/24)
  • 稲刈り用コンバインとパラソルのアンバランス
    KOKA (07/20)
  • 稲刈り用コンバインとパラソルのアンバランス
    xboss (07/19)
  • 2018年2月22日、栂池10日目
    KOKA (02/23)
  • 2018年2月22日、栂池10日目
    udon (02/22)
  • 2018年2月20日、栂池8日目
    KOKA (02/21)
  • 2018年2月20日、栂池8日目
    udon (02/20)
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 栂池高原スキー場に雪が来たのを見て、シーズン券をネット購入 | main | 佐伯泰英さんの新刊『島抜けの女 鎌倉河岸捕物控(31)』を購入 >>
"POV-Ray"で作成した3DCG、『紅葉の庭に停めた2台のスーパーカー』

2017年11月18日(土曜日)。最近入手した2台のスーパーカーの3Dモデリングデータを主役にしたシーンを"POV-Ray"でレンダリングしました。

 

≪ 紅葉の庭に停めた2台のスーパーカー ≫

紅葉の庭に停めた2台のスーパーカー
上の画像をクリックすると大サイズ(1920*1440)画像を表示

 

その2台のスーパーカーに関しては、このブログでそれぞれ以下の記事にしました。

赤と黒の車が、昨日(2017年11月17日)の『CadNav.comからダウンロードした自動車の3Dモデリングデータ、"Laraki Epitome" | KOKAのつぶやき』。

白いほうが、2017年10月6日の『CadNav.comからダウンロードした自動車の3Dモデリングデータ、"W-Motors Lykan HyperSport" | KOKAのつぶやき』。

 

舞台になっている背景のシーンについては、2016年11月27日の『"POV-Ray"で作った3DCG、『紅葉の森に囲まれた屋敷』 | KOKAのつぶやき』のシーンを基本にして一部の車と樹木や落葉の配置などを変更して使っています。

 

そのたの主要なデータの出処を記しておきます。

House 09

Animium.com

Vase N300713

Archive3D.net

Flower rose white N310816

Archive3D.net

Flowers chrysanthemums N070416

Archive3D.net

車庫

Carriage Barn - UPDATED

ShareCG.com

敷石

Cobblestones 3

以前のTF3DM.comで

現在はFree3D.com

樹木

European Chestnut(castanea sativa) 葉を赤に加工

xfrog.com

樹木

High-poly trees Puusto 葉を黄色に加工

ShareCG.com

樹木

Oaks 葉を赤に加工

ShareCG.com

落葉

Scatterd Fall Leaves

ShareCG.com

自動車

Packard Phaeton

DMI-3d.net

自動車

RUF CTR Yellow Bird

Animium.com

自動車

Car Land Rover Freelander Td4 2004 N191110

Archive3D.net

鹿

Deer by Karl Nyman

Animium.com

岩と砂

Dream Small Tropical Island から切り出し

ShareCG.com

遠景の「山脈」は、これも私の3DCGでは定番の一つですが、pigment function でパターンを使ってheightfieldを生成しています。そのheightfieldで生成した地形のエッジが自然にwaterlevelに収まるようにコーディングされています。その工夫された元コードをPOV-Ray公式サイトのnewsgroupの次のスレッドから入手しました。『 POV-Ray: Newsgroups: povray.binaries.images: Mesh vs mesh2 』。

 

これらのデータをフリーで公開されたモデリング作者並びにサイトに深く感謝します。

 

JUGEMテーマ:コンピュータ

| CG | 15:16 | comments(0) | - |