KOKAの頭に泡のように浮かんだ思い・考え、口を衝いて出るつぶやき・ぼやき、等などを詰め込んだスクラップブックのようなブログ。でもやっぱり話題は、趣味の3DCG・ヨット・スキーのことが主になるかも。何故か、花や木の話題も多かったりする(^_^)。
<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
pc
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 2008年11月11日の実、クロガネモチ、ナンテン、トウネズミモチ、ウバメガシ | main | システム領域のデフラグ >>
Bishop3D 1.0.3.2 Beta が出た
昨日(2008年11月10日)、私のお気に入りの POV-Ray 専用モデラー、Bishop3D の新しい beta版が公開されました。
早速、インストールしました。

Bishop3D v1.0.3.2 beta
新しいバージョンは、v1.0.3.2 です。

私の新しい 3DCG 用のメイン PC の OS は、Windows XP Professional x64 で、つまり 64bit版なのですが、この環境でも一応使えています。しかし、一点だけ問題があります。それは、Bishop3D から 64bit版 POV-Ray 3.6 を呼び出して直接レンダリングする機能が動かないことです。
64bit版 POV-Ray 3.6 が起動するところまでは行くのですが、起動したPOV-Ray にレンダリングすべきシーンファイルが届かない様に見えます。

この件は、Bishop3D 公式サイトの Forum の次の議題で語られている次の問題と同様だと思います。『 Bishop3D Discussion Board > Bug Report | Bishop3D can't find 64 bit POV-Ray 3.6 on 64 bit vista
今のところ対処としては、起動した 64bit版 POV-Ray 3.6 に手動で シーンファイルを読み込ませて、レンダリングさせています。

JUGEMテーマ:コンピュータ
| CG | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://koka60.jugem.jp/trackback/925