2004.04.01 Thursday
2004年4月1日の感動(New MTB)
2004年4月1日(木曜日)。 新しいマウンテンバイクをゲットしました。昨年10月に本格的に車種の検討を始めてから7ヵ月、カタログ集め、サイクルショー・ショップ巡りなどを重ねて、最後は昨年折り畳み自転車(BD-1)を購入したショップで若い店員さん達といろいろ相談した結果、これに決めました。
Scott Elite Racing というディスクブレーキ、フロントサスペンション付きのモデルです。フレームは硬めでカチッとした感じです。漕ぎ出しの力の入り具合なども、サスペンション付きのバイクのふわっとした感じではなくて、力強くて好みに合っています。フロントサスペンションは、ロックアウト機構、プリロード調整機構を持っています。フレーム各部に余分なものが付いていないので、担ぐのも楽です。お昼前にショップから自宅まで乗って帰り、早速、猪名川土手と河川敷を走ってきました。フロン トサスペンションが程よく路面の凸凹による振動を抑えてくれるので、腕にかかる大きな衝撃がなくて快適です。ディスク・ブレーキは怖いほど良く効きます。全体的な印象は、今まで乗っていたリジッドなARAYA MuddyFoxの乗り味にフロントサスの快適さをプラスして、予想どおりというより予想以上でしょう。嬉しくて、頬が緩んでいます(^_^)。
(旧ホームページ、今日の感動から復刻)
Scott Elite Racing というディスクブレーキ、フロントサスペンション付きのモデルです。フレームは硬めでカチッとした感じです。漕ぎ出しの力の入り具合なども、サスペンション付きのバイクのふわっとした感じではなくて、力強くて好みに合っています。フロントサスペンションは、ロックアウト機構、プリロード調整機構を持っています。フレーム各部に余分なものが付いていないので、担ぐのも楽です。お昼前にショップから自宅まで乗って帰り、早速、猪名川土手と河川敷を走ってきました。フロン トサスペンションが程よく路面の凸凹による振動を抑えてくれるので、腕にかかる大きな衝撃がなくて快適です。ディスク・ブレーキは怖いほど良く効きます。全体的な印象は、今まで乗っていたリジッドなARAYA MuddyFoxの乗り味にフロントサスの快適さをプラスして、予想どおりというより予想以上でしょう。嬉しくて、頬が緩んでいます(^_^)。
(旧ホームページ、今日の感動から復刻)
JUGEMテーマ:日記・一般