KOKAの頭に泡のように浮かんだ思い・考え、口を衝いて出るつぶやき・ぼやき、等などを詰め込んだスクラップブックのようなブログ。でもやっぱり話題は、趣味の3DCG・ヨット・スキーのことが主になるかも。何故か、花や木の話題も多かったりする(^_^)。
<< October 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
pc
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
MOBILE
qrcode
2005年10月11日の感動(PSPゲット!)
2005年10月11日(火曜日)。2日前の深夜にネットで注文したPSP(PlayStation Portable)のソフト2本が、午前中早くに届きました。

連休に帰ってきた娘が、友人との集まりに出かけました。そこでのビンゴゲームで勝って貰った景品がPSP Value Packです。娘は、「ゲームには興味がからネットオークションに出そう」などと話しているので、「どうしても欲しい!」とねだって、手に入れてしまいました。PSP本体に、32MBのメモリスティックデュオ、リモコン付きヘッドフォン、ソフトケースなどが付属しています。
PSP

パソコンと同じで、ソフトが無ければただの箱ですから、早速Internetで売れ筋のソフトを調べました。PlaysStationでも人気だった「リッジレーサーズ」は 、リアルな画面と車の動きがすごいのを知っていましたから、先ずこれを注文することにしました。もう1本は、定番のゴルフのソフトで一番の売れ筋と言う「みんなのGOLF」にしました。
9日の深夜24時頃に注文して、11日の午前10時過ぎに宅配便で届きました。ネットショップのこの辺りの便利さは格別ですね。
PSP ソフト

PSPのコンテンツは、UMDで提供されます。UMD(ユーエムディー、Universal Media Disc)とは、ソニー・コンピュータエンタテインメントの携帯型ゲーム機「PSP」に採用された光ディスク(シングルCDよりも一回り小さい直径6cmのディスク)をカートリッジに収めたもので、1.8GBの容量を持ちます。

ゲームの操作説明書を横目で見ながら、早速プレイを開始しました。
「リッジレーサーズ」の方は、画像のリアル感と滑らかで精緻な画面全体の動きは、すごいとしか言いようがありません。ハードウエア的には、グニュグニュした動きのアナログパッドでのステアリングが気に入りました。レースの腕前は、からっきしです(~_~)。上達の可能性は?、あると信じたい(^_^)。
「みんなのGOLF」は、GOLFというスポーツの特性どおり、落ち着いてゆっくり考えながらプレイすれば、それなりに出来るということが分かりました。画像は、ビデオ撮影してもこれほどきれいには撮れないのではと思うほどの超リアルさです。

どこでも出来るポータブルなゲーム機をゲット! 年齢を考えると大きな声では言えないけれど、かなり、大分、相当嬉しい!

2005年10月27日には、PSP用の容量1GBのメモリースティック PRO デュオが発売されるらしい。これを購入すれば、リモコン付きヘッドフォンがあるので、音楽再生用のポータブル機としても使えます。今から楽しみ。

(旧ホームページ、今日の感動から復刻)
 
JUGEMテーマ:日記・一般
| 感動 | 23:59 | comments(0) | - |