2007.06.29 Friday
Bishop3D beta バージョンアップ
POV-Ray専用のモデラー、Bishop3Dのベータ版が、予定通り6月28日にバージョンアップしました。
POV-Rayのプリミティブがほとんど使えるし、CSGも有効なので、テキストエディターを使っての精密なモデリングの前に、これでモデリングの当たりをつけたり試行錯誤する場合に重宝しています。
それでも、やっぱりスプラインベースの複雑なモデリングにはspatchやhamapatchが必要ですし、ポリゴンベースのモデリングには、私の場合metasequoiaが欠かせません。万能のモデラーは無いということですね。
POV-Rayのプリミティブがほとんど使えるし、CSGも有効なので、テキストエディターを使っての精密なモデリングの前に、これでモデリングの当たりをつけたり試行錯誤する場合に重宝しています。
それでも、やっぱりスプラインベースの複雑なモデリングにはspatchやhamapatchが必要ですし、ポリゴンベースのモデリングには、私の場合metasequoiaが欠かせません。万能のモデラーは無いということですね。