2012.07.31 Tuesday
Metasequoia 正式版が Ver 3.0.3 にマイナーバージョンアップ
2012年7月31日(火曜日)。私のお気に入りのポリゴン・モデラー"Metasequoia"の正式版が、マイナーバージョンアップして Ver 3.0.2 から Ver 3.0.3 になりました。
更新の概要は次のとおりです。同梱のファイル update.txt の一部を引用。
既に、次のバージョン Ver 3.1 のbeta版も公開されていて、この夏の終わりか秋には正式版としてリリースされる予定とのことです。
更新の概要は次のとおりです。同梱のファイル update.txt の一部を引用。
[Ver3.0.2 -> Ver3.0.3]
・本体
平行投影から透視投影に戻った時に元の画角に戻すようにしました。
・パネル
材質設定でのマッピングファイル指定時、既に相対パスで指定されていればそのパスを初期フォルダとして表示するようにしました。
・コマンド
[選択]のルート選択時にエラーが発生することがある不具合を修正しました。
[べベル]でエラーが発生することがある不具合を修正しました。
[ナイフ][ワイヤー]でハイライト表示されていない辺が操作対象になることがある不具合を修正しました。
・プレビュー表示
Direct3D表示で下絵を表示するとテクスチャが補間表示されなくなる不具合を修正しました。
・ファイル入出力
STL出力を追加しました。
既に、次のバージョン Ver 3.1 のbeta版も公開されていて、この夏の終わりか秋には正式版としてリリースされる予定とのことです。
JUGEMテーマ:コンピュータ